鳳法律事務所のブログ/さいたま市浦和区

埼玉県さいたま市浦和区の弁護士林大悟,弁護士東谷良子,弁護士木下真由美,弁護士佐藤直樹が所属する法律事務所です。初回30分は法律相談料が無料です。お気軽にご相談下さい。

林弁護士が読売新聞の取材を受けました
林大悟弁護士が受けた取材の記事が、
平成25年9月14日付読売新聞に掲載されました。

万引きの衝動を抑えられず、繰り返してしまう
「窃盗癖」の患者に関する取材でした。

【窃盗癖「刑より治療」】と題する記事の中で、
窃盗癖患者の治療に力を注ぐ
群馬県渋川市の「赤城高原ホスピタル」に入院する女性
の話や、同病院の竹村道夫院長の話とともに、
林大悟弁護士が
「刑務所でも窃盗癖を心の病気と捉え、治療できる
環境と再犯防止のプログラムを整備すべき」
だと述べていることが掲載されています。
 
| 事務所について | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京オリンピック・パラリンピック 2020

続きを読む >>
| - | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鳳法律事務所 夏期休業について2013
毎日暑い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか?

鳳法律事務所では、
今年度は夏期休業はございませんので、
カレンダー通りの営業となっております。

ご用がおありの際には、
平日9時30分から17時30分までの間
お電話いただければと思います。

熱中症などにお気を付けて
お過ごし下さいm(_ _)m
| 事務所について | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鉄道博物館

続きを読む >>
| 埼玉 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
埼玉弁護士会 夜間相談開始
埼玉弁護士会では、平成25年6月から
夜間相談を開始しました。

今まで、平日の日中と土曜日の午前中しか
相談を受け付けておりませんでしたので、
働いている方などは相談に行くことが
難しかったかと思います。

これからは、夜7時から9時まで
担当弁護士の事務所で法律相談を
受け付けますので、

夜間相談をご希望の場合には、
埼玉弁護士会までご連絡頂いて
予約をして頂ければ思います。

埼玉弁護士会法律相談センター
048−710−5666
| 埼玉 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さいたま市観光宣伝部長
さいたま市では、さいたま市出身の著名人に

さいたま市観光宣伝部長

をお願いしているそうです。

以前は観光宣伝部長が4人でしたが、
平成25年3月17日からは

AKB48の小嶋陽菜さん
が加わり

5人になりました。

以前からの観光宣伝部長は、

菜々緒さん(モデル・女優)
川島永嗣さん(プロサッカー選手)
伊藤さおりさん(お笑いタレント)
土田晃之さん(お笑いタレント)

です。

さいたま市と言いますと、あまり観光のイメージ
がないですが、
イメージアップになるといいなと思います。
| 埼玉 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鳳法律事務所 横浜オフィス
2013年4月より、当事務所の横浜オフィス
オープンいたしました。 

林大悟弁護士が横浜オフィスに移りましたが、
お電話などは浦和オフィスでも受け付けております
ので、いずれかにご連絡下さい。

横浜オフィスの場所は、

桜木町駅(JR・市営地下鉄)から動く歩道で徒歩5分

みなとみらい駅(みなとみらい線)から徒歩3分

のランドマークタワー内です。

浦和オフィス、横浜オフィスともども
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

弁護士法人鳳法律事務所 横浜オフィス

神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1
横浜ランドマークタワー33階

電話:045−264−4181
FAX:045−264−4182

| 事務所について | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゴールデンウィーク中の営業について
皆さま、ゴールデンウィーク
いかがお過ごしでしょうか??

少し肌寒いときもありますが、
いいお天気が多くて良かったかなと
思っております。

当事務所は、ゴールデンウィーク中は
カレンダーとおり、平日は営業しております。

4月30日から5月2日までは平常営業ですが、
休祝日の5月3日から6日まではお休み
なりますので、
ご連絡等ございます場合には、
5月7日以降に頂ければと思います。

普段は忙しい方が多いと思いますので、
ゴールデンウィーク、
楽しまれて下さい(*^_^*) 
| 事務所について | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

続きを読む >>
| 季節 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和から都内へ
昨日から、湘南新宿ライン浦和に停車しています。

ちょうど、池袋に出ようと思っていましたので、
昨日乗ってみましたが、赤羽での乗り換えがないので、
本当に便利でした。

ニュースでは、
東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転開始
が開始して、東横線渋谷駅の地上部分が
お別れになったことが大きく取り上げられており、
浦和駅のことはほとんど取り上げられていません
でしたが(^_^;)

東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転では、
横浜方面から渋谷・新宿・池袋を経て、
埼玉西南部までを通る5社の路線が1本
でつながる
とのことで、
やはり埼玉から都心への交通が便利になっています。

今回の湘南新宿ライン浦和駅停車も、
県庁所在地の浦和から都内への交通が便利になりますので、
埼玉と都内とのつながりが
昨日で多方面からできたのかなと思っています。

これを機に、埼玉がまた発展するといいですね。
| 埼玉 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS